ホーム > 制作・執筆過去事例 >  占いコンテンツサービス解説

占いコンテンツサービス解説

2017年の占い執筆・監修しております

こんにちは。
本年もあと2カ月ということで2017年の占い依頼を頂いております。
有限会社フォークリアでは、
・西洋占星術(星座占い)
・風水
・数秘術
・干支占い
・気学
などさまざまなタイプでの年間占いをご提供中です。
年間全体運、恋愛運、仕事運、金運などだけではなく、
来年のラッキーアイテム、ラッキーパーソン、カラー、ナンバー
などのハッピー要素、来年の干支や星座の性格解説など
お気軽にご相談ください。
監修者つきの占い原稿となります。

→2017年占いの依頼はこちらから

運勢原稿の執筆・監修に関するページを作成しました

お問い合せが多かった運勢原稿の執筆詳細について個別のページを作成いたしました。
運勢は原稿とは、雑誌やウェブに掲載されているような西洋占星術やタロットなどを使った毎週、毎月の全体運、恋愛運などタイプ別運勢を解説するものです。
どんな期間の運勢を手がけているのか(毎日の占い、毎月の占いなど)
どんな種類の占い記事が可能か(星座占い、干支占い、九星気学占いなど)
どんな運勢が導けるのか(全体運、恋愛運、金運、仕事運など)
占いサンプルページなどへのリンクもついていますので、是非参考にしてください。
全体運、恋愛運、金運、健康運等……占いによる運勢に関する原稿執筆について

TBSテレビはなまるマーケット「戦国武将占い」で取り上げられました

TBSテレビの人気番組「はなまるマーケット」の
2/26(金)8:30~の一発目のコーナーにて
代表・四条さやか著「戦国武将占い」を取り上げていただきました。

番組内では、本の紹介のほか、薬丸さん、岡江さん、シルビアさん、
矢沢心さんといった出演者の方にも実際にどの武将タイプかを診断していただきました。

続きを読む »

【解説】夢診断というコンテンツ

こんにちは。四条さやかおよび有限会社フォークリアは夢診断や夢占い、
夢の活用、睡眠などに関する記事原稿の執筆、コンテンツ作成を手がけて
おります。

この夢診断とは、弊社では基本的に心理学をベースに作成しているものです。
おもに実際の夢の診断が多いのですが、逆に夢を活用する方法、いい夢を見る
ための睡眠方法などのご依頼もあります。
おもな事例としては⇒

続きを読む »

【恋愛心理執筆】恋愛相談コンテンツ連載(サイバーエージェント@woman)

こんにちは。有限会社フォークリア代表四条さやかです。
恋愛心理に関する記事執筆やアドバイスの提供を行っております。

さて、今回はサイバーエージェント様の女性ポータルサイト
「@woman」様にて行わせていただいていた精神科医のゆうきゆうさんと
交互に行わせ恋愛相談コンテンツの連載についてのご紹介です。
こちらは、恋愛の悩みを読者から募集して、それに答えていくという
内容でした。

続きを読む »

【占い執筆事例】パワーストーン取り扱い法とラッキーストーン記事執筆(グランマガザン) 

こんにちは。有限会社フォークリア代表四条さやかです。
占い執筆を行っておりますが、パワーストーンの扱い方や
タイプ別ラッキーパワーストーンなどパワーストーン占い原稿執筆もしております。
今回の事例はグランマガザンさんで行った「パワーストーン」企画について。
この記事では、その時期のタイプ別ラッキーパワーストーンと、宝石の扱い方、
宝石の伝承などを執筆いたしました。

続きを読む »

【占い】OCN briller 風水の基本や活用方法を動画で説明!

こんにちは。有限会社フォークリア代表の四条さやかです。

ときおり、テレビやラジオなどに占い原稿をご提供したり、
コメントの提供などをさせていただいております。
OCN briller(ブリエ)さんのところでは「2008年開運の風水」というテーマで
専門家として話をさせていただきました。

3回の講座でネットで見られるようになっています。

続きを読む »

【占い原稿執筆】ケロロの世界観を出したタロット占い執筆監修、作成

こんにちは、有限会社フォークリア代表四条さやかです。
弊社では星座占い、風水などのほか、タロットカードの解説記事執筆も
手がけております。オリジナルタロットの作成を行っています。

その事例の1つとして
アニメ化、映画化もされ、大人気のマンガ「ケロロ軍曹」の世界観を
使ったタロットコンテンツ制作、タロット監修、タロットカードの運勢結果執筆を致しました。

上記はケロロ軍曹公式サイトのものです。

ヤフー!キッズにも掲載されていました。

通常のタロットの技法、結果をケロロの世界観と重ね合わせており、
キャラがアドバイスをしてくれる形になっています。

続きを読む »

制作・執筆過去事例のカテゴリ

最近のブログ記事

月別 アーカイブ

サービス案内のカテゴリ

LINKS