ホーム > 制作・執筆過去事例 >  コンテンツの特徴と解説

コンテンツの特徴と解説

美容法・ビューティに関するコメントの提供について

取り扱いコンテンツ、お引き受けお仕事内容ご紹介記事の一環として
今回は美容コメント、ビューティ関連のコメント提供についてご紹介したいと思います。
有限会社フォークリア、および四条さやかは、
話題の成分、美容グッズのご紹介、美容トレンドの紹介、美容方法アドバイスなど
美容法や美容系コメント提供、紹介記事監修を行っています。

続きを読む »

イエスノー式の心理チャートの作成監修について

取り扱いのコンテンツをご紹介してきましたが、今回は心理系診断コンテンツの中から
心理チャートの作成執筆監修についてご紹介したいと思います。

弊社ではさまざまな心理テストや心理診断の作成、執筆、監修を行っていますが、
その中でも、特に人気が高いのがこの心理チャートです。
(イエスノーチャート診断、イエス・ノー式心理チャート、イエスノーチャートなど
さまざまな呼ばれ方をしています)
 
続きを読む »

世界のラッキーモチーフ・シンボル、ジンクス解説やコラム執筆について

こんにちは、有限会社フォークリア代表四条さやかです。
取り扱い分野の中から、今回はラッキーモチーフやシンボル、ジンクスの解説執筆、
コメント提供についてご説明したいと思います。
弊社では、世界のラッキーモチーフや、幸運のシンボル、ジンクス、言い伝えなどの
解説やその由来などに関するコラム、エッセイなどもお引き受けしております。

続きを読む »

【解説】筆跡診断・筆跡心理テストとその活用について

今回は、四条さやかが監修するコンテンツ、有限会社フォークリアご提供記事の解説です。
弊社では、心理テスト、診断コンテンツ、心理チャートなどの制作・監修を行っております。
どれも心理学の知識をベースにして制作しているのが弊社心理テストの特徴です。

その中でも、今回解説するのは、筆跡診断、筆跡心理テストになります。

続きを読む »

【占い執筆】読者に人気の占い記事・コンテンツは?

四条さやか@有限会社フォークリアでは、さまざまな占い記事の執筆・監修を行っています。
ただし、一口にうらないといっても、種類は多数。
どの占いを採用しようか迷う方も多いかと思います。
本来なら、占いそれぞれの特徴で選ばれるのが一番。しかし、あまり詳しいことはわからない!
という場合には、人気やメジャー度を目安に!
やはり人気があるだけの理由がそれぞれあるのです。
そこで、今回は人気の占いをご紹介したいと思います。 

続きを読む »

【コンテンツの特徴】相性診断記事執筆、コンテンツ制作

弊社では、各種相性診断、相性アドバイス、相性の%がわかる記事執筆
や監修を行っています。
血液型や星座、各種占いをもとにした相性占いの執筆事例も多いですが、
同様に心理テストやチャートの結果や性格のタイプ傾向、嗜好、思考パターン
などから相性診断や相性アドバイスのご依頼も多いのが特徴です。
また、両方を合わせた形での記事執筆や、テレビなどでのコメント提供など
も行っております。

【心理】エゴグラム、エニアグラム記事執筆、コメントについて

こんにちは。
今回は、代表・四条さやかが執筆、セミナーなどの際に用いている
性格診断、タイプ別診断についてです。

通常は四条さやかによるオリジナル心理テスト、診断コンテンツを制作、執筆
しております。しかし、それ以外でも、既存の心理診断コンテンツを活用する
形での執筆、コメント提供、心理分析、セミナーも行っています。

その例のひとつがこのエゴグラム、エニアグラムです。

続きを読む »

【解説】運勢占い記事内で書ける要素は?

こんにちは。有限会社フォークリア代表四条さやかです。
弊社では占い記事、運勢記事の執筆・制作をお引き受けしております。
そこで、今回は占いの運勢記事で書ける内容や要素などをお伝えしたいと思います。

たとえば、運勢のほかにもバイオリズムやその時期の人との相性など……

続きを読む »

そろそろ2009年の運勢記事を執筆する時期に

こんにちは。私、四条さやかが代表を務める有限会社フォークリアでは、
美容、心理関係の記事執筆のほか、毎日の運勢、毎週の運勢、毎月の
運勢、毎年の運勢などの運勢原稿の執筆を行っています。

そろそろ時期ということで、現在は2009年の運勢の記事原稿執筆の依頼をいただ
いております。(でも、これからがピークですね)
人気としては……

続きを読む »

代表四条さやかが会社事業について語ります

こんにちは。代表四条さやかです。
こちらのコラムコーナーでは、過去の制作事例や、占い、心理、美容コンテンツそれぞれの
特徴や活用方法、ご提案内容などをご紹介していきたいと思います。
不定期更新です。

【解説】夢診断というコンテンツ

こんにちは。四条さやかおよび有限会社フォークリアは夢診断や夢占い、
夢の活用、睡眠などに関する記事原稿の執筆、コンテンツ作成を手がけて
おります。

この夢診断とは、弊社では基本的に心理学をベースに作成しているものです。
おもに実際の夢の診断が多いのですが、逆に夢を活用する方法、いい夢を見る
ための睡眠方法などのご依頼もあります。
おもな事例としては⇒

続きを読む »

診断コンテンツの作成・制作監修について

こんにちは。有限会社フォークリア、四条さやかでは
各種診断コンテンツ、診断テストの制作・作成、企画、執筆、監修を行っています。
おかげさまで雑誌、サイトなど百を超える媒体に診断コンテンツを掲載させて
いただきましたが、内容は多岐にわたっています。
 

続きを読む »

【解説】開運メイクとは何か

こんにちは。四条さやかおよび有限会社フォークリアでは、開運メイクの記事
を執筆、監修しております。
そこで、今回は開運メイクについての解説をしたいと思います。
開運メイクと言うのは、大きく分けるとふたつあります。

続きを読む »

【心理チャート作成解説】心理チャート、イエス・ノーチャートの特徴1

こんにちは。有限会社フォークリア代表四条さやかです。
弊社では心理チャート、イエスノーチャートを作成しております。
この道、10年以上ですので、もう何本つくってきたことやら・・・・・・。
今回はこの心理チャートの作成ご依頼の参考に、
心理式チャート診断の特徴などについて書きたいと思います。

続きを読む »

【提案事例】持ち物からの心理分析

こんにちは。有限会社フォークリア代表四条さやかです。
私は、口癖や仕草、メールの文章から心理分析を行う企画を
制作してきました。女の子が男の子との付き合い方の参考にしたり……。
今回はその応用事例として持ち物心理分析企画のご提案です。

続きを読む »

制作・執筆過去事例のカテゴリ

最近のブログ記事

月別 アーカイブ

サービス案内のカテゴリ

LINKS