ホーム > 制作・執筆過去事例 >  コンテンツ活用方法

コンテンツ活用方法

代表四条さやかが会社事業について語ります

こんにちは。代表四条さやかです。
こちらのコラムコーナーでは、過去の制作事例や、占い、心理、美容コンテンツそれぞれの
特徴や活用方法、ご提案内容などをご紹介していきたいと思います。
不定期更新です。

【美容執筆事例】コスメサイト「I cure」素肌力&肌状態診断、アドバイスの執筆・監修

こんにちは、有限会社フォークリア代表四条さやかです。

日本エステティック業協会(AEA)のエステティシャンや
美容ライターとしての過去を活かし、肌診断記事や
お肌のアドバイスの記事執筆、監修、コメントを行っております。
その中から、ご紹介するのは
株式会社ワー!さんの肌診断コンテンツです。

続きを読む »

【占い】OCN briller 風水の基本や活用方法を動画で説明!

こんにちは。有限会社フォークリア代表の四条さやかです。

ときおり、テレビやラジオなどに占い原稿をご提供したり、
コメントの提供などをさせていただいております。
OCN briller(ブリエ)さんのところでは「2008年開運の風水」というテーマで
専門家として話をさせていただきました。

3回の講座でネットで見られるようになっています。

続きを読む »

【占い原稿執筆】ケロロの世界観を出したタロット占い執筆監修、作成

こんにちは、有限会社フォークリア代表四条さやかです。
弊社では星座占い、風水などのほか、タロットカードの解説記事執筆も
手がけております。オリジナルタロットの作成を行っています。

その事例の1つとして
アニメ化、映画化もされ、大人気のマンガ「ケロロ軍曹」の世界観を
使ったタロットコンテンツ制作、タロット監修、タロットカードの運勢結果執筆を致しました。

上記はケロロ軍曹公式サイトのものです。

ヤフー!キッズにも掲載されていました。

通常のタロットの技法、結果をケロロの世界観と重ね合わせており、
キャラがアドバイスをしてくれる形になっています。

続きを読む »

【恋愛コラム執筆】ツタヤオンライン 心理学を応用した恋愛テクニックコラム

こんにちは、有限会社フォークリア代表四条さやかです。
私は、恋愛心理に関するアドバイスや記事提供を行っております。

今回ご紹介するのは、
少し前になりますが、ツタヤオンラインさんの携帯サイトにて
連載していた「恋愛心理研究所」と言う恋愛心理のコラムです。

これは心理学のデータやテクニックを応用して恋をうまく進める
テクニックを伝授する!と言う切り口のもの。

 

続きを読む »

制作・執筆過去事例のカテゴリ

最近のブログ記事

月別 アーカイブ

サービス案内のカテゴリ

LINKS