有限会社フォークリアでは心理テストやイエス・ノー形式の
心理チャートを執筆、作成、監修しております。
今回はその中から、ルミネ横浜様の広告媒体内で使われた
バレンタイン用の心理チャート執筆作成監修の事例をご紹介いたします。
このチャートでは、自分のことを診断するのではなく、
彼の態度やファッションなどからタイプを診断し、
バレンタインにプレゼントするのに良いものを導き出す
心理チャートでした。
自分を診断するチャートもおもしろいのですが、
他人を診断するチャートもまた、いろいろな使い道があります。
「彼女の気持ちを知るチャート」「上司の傾向を知るチャート」
など読み記事的に使ったり、その後の記事の導入に使っても
いいですし、タイプを出すことでその後に相性診断や
対策方法を導き出すこともできます。
また、レコメンド的に使って、物販へ流してもいいですよね。
弊社では、人間心理に基づいた心理チャートを作成しておりますので
こんな企画に結び付けたい等ありましたら、お気軽にご相談ください。