今回は美容記事とイエス・ノーチャートを掛けわせた形の記事作成の事例として
宝島社の雑誌miniでのオススメ香水診断の執筆監修事例をご紹介いたします。
こちらの企画では、皆様ご存知のイエス・ノー心理チャートを
使って性格や行動パターンを出し、それぞれのニーズに基づいてオススメの
香りをご紹介しています。
単に物を並べた紹介ページにしたくない、もしくは広告タイアップなどで
商品に興味を持ってもらいたい等などのときに、診断を行ってその性格や
ニーズからアイテムをご紹介する形のレコメンド診断はオススメです。
有限会社フォークリアでは心理、美容両方を扱っていることから、
心理診断部分から香水説明、対象香水ピックアップまでの制作、執筆、監修を
一貫して行うことが可能です。
他にも口紅、サプリメントなどさまざまなアイテムで作成経験がございます。
お気軽にご相談いただけると幸いです。