過去の制作事例をご紹介しているこのページですが、
今回は広告キャンペーンで使われた診断作成の事例をご紹介します。
日本クラフトフーズの味長続きガムブランド「ストライド」のキャンペーン企画。
ものごとを続けられない理由と対処報がわかる「怪人診断」です。
公式 Facebook ページ「ストライド ヤバーランド」から行える
自分の“続かない気持ち”とその克服方法が診断できる
「当たりクジ付 新型ストライド覚醒調査」アプリとなります。
「あきらめるか、続けるか」「人生を味わい続けろ」というコンセプトに基づいた
味長続きガムと言うことで、自分の「続かない気持ち」を診断するテストを
代表四条さやかが監修・作成しています。
テレビで流れてきた世間を騒がせている事件は次の8つのうちどれ?
等モンスターに関するストーリーを使ったテストで診断。
診断結果では、甘えん坊の「クジケルン」など「ナゲダッシー」など
心の中に潜む克服すべきモンスター(続かない気持ち)タイプを紹介し、
その克服方法をお知らせしています。
有限会社フォークリアでは、上記のようにキャンペーン、記事などをふまえた
オリジナルの診断、心理テスト、チャートの作成・監修を行っています。
監修者つきの診断原稿をご提供していますので、お気軽にご相談ください。
→診断・心理テスト作成依頼お問い合せメールフォーム
参考→有限会社フォークリア心理テスト・診断・チャート作成・監修について